2011年11月30日水曜日

60余年ぶりの病院

最近、血圧が高く(120-210)60余年ぶりに病院に行きました。


会社の近くでおりしきクリニックです。

おりしきクリニック

結局、降血圧剤を1ヶ月分処方して頂きました。
                 
血圧に悪いのは一番がイライラ・ストレスだそうです。
出来るだけ少なくするように努めますが、景気の悪い現在では中々無理です。
今日から、毎昼食後1錠を服用します。
1週間ぐらいで経過が良くなればずーっと、薬にお世話になります。

2011年11月28日月曜日

我が家のイルミネーション

11月もあと僅かに成りました。
繁華街では今年も、クリスマスの飾り付けや、音楽が流れています。
震災が有りましたので、多少自粛気味ですが・・・。
我が家の前に例年の通りクリスマスのイルミネーションが点灯しました。
姉夫婦が飾りますが、通りすがりの人たちが写真を撮ったり立ち止まったりしていますと、
一寸、恥ずかしい気持ちになります。

この飾りが無くなると直ぐ、お正月です。

2011年11月25日金曜日

久し振りのハシゴ酒

急に寒くなりました。
昨夜は相幸不動産の隣のスナックスイスで軽く呑み
ダイニングバー“アイ”へ直行
そこで、ひなせのカキショップのご夫婦と合流。
美味しい牡蠣を使った牡蠣春雨の話になりました。

           盛りあがったところで再び、スナックスイスへ行き今度はカラオケ

結局、本日入れたシーバスリーガルを空にして打ち上げ。

                       久し振りに盛り上がりました。

2011年11月23日水曜日

酒と肴



今夜も立会川駅前のダイニングバーアイ”で美味しい料理とお酒で楽しんでいます。

備前焼の酒器とワタリガニ・椎茸・真鯛の刺身

ワタリガニは瀬戸内海で取れたもので頂き物です。

備前焼の酒器は、飲むほどに艶が出てくるそうです。
このところ血圧が高く、酒も控えめですが・・・
美味しい料理に美味しいお酒はいつでも良いものですネ・・・

相幸のホームページ
http://www.aiko-fudousan.jp/
http://www.aiko-group.co.jp/

2011年11月16日水曜日

ボジョレー解禁前に

17日にボジョレーが解禁になります。
体調が今一なので、今夜はワインと馬刺しで元気を取り戻そうと考えています。
午前0時に解禁ですが最近は体力が無くなりました。

ドメーヌ ドゥ ラ カランド (2011ボジョレーヌーヴォー )の赤ワインはお預けです。

2011年11月15日火曜日

新しいパソコン

新しいパソコンを購入しました。
ヒューレットパーッカー社のノートパソコンです。
年々新しい型になるので大変です。
このパソコンは、アイのママ専用に使用します。

2011年11月12日土曜日

11月12日のイベント(立会川の商店街)

昨日の雨天が嘘のように今日は快晴です。
駅前でイベントが有りました。

フラメンコです。

後ろの不動産の看板が相幸不動産です。

坂本龍馬の銅像前で・・・

イベントを催すと人が集まりますが、相変わらず不動産業界は不況です。


相幸不動産のHP

相幸不動産の✉アドレス

2011年11月11日金曜日

隣のスナック“スイス”の再開店

当社の隣の2階に“スイス”というスナックが有ります。
87歳のママが経営していましたが、3ヶ月ほど前、病で休店して居りました。



前身は銀座で有名なレストラン“スイス”を経営していた看板娘でした。
カツカレーを最初に始めたとか?
私はオムライスが大好きで、銀座へ行くたびに良く食べたものです。
そんなママが退院してきましたので娘さんと姪子さんのお二人で10日より再開店しました。
今迄の料金体系を変え、唄ってアルコールを飲んで楽しめる店です。
午後6時~11時30分までだそうです。
ダイニングバー“アイ”で食事して1曲~歌うのも良いものです。
 

2011年11月10日木曜日

2011年11月9日水曜日

立会川の商店街のみどころ

立冬も過ぎ、そろそろ寒い冬が訪れてくる事でしょう。
相幸不動産の所在地「立会川」周辺のみどころをご紹介いたします。
旧東海道と第一京浜に囲まれた町なので数多くの名所が有ります。
最近では「坂本竜馬」の若いころ滞在していた町と言う事で有名になりました。
休日にもなると多くの観光客で賑わいます。
ぜひ一度お越し下さい。

2011年11月7日月曜日

岡山のお寿司

5日の夜はカキショップ「ひなせ」のご主人と奥様のご厚意で岡山のお寿司をアイで握って頂きました。


江戸前寿司と多少違って、酢飯が甘くネタが牡蠣・焼きアナゴ等が主になりました。
勿論、蒸牡蠣・ニシガイの刺身等を料理して頂き大変美味しく食する事が出来ました。
アイは、カウンターが8名の為、多くの御客様をお呼び出来ませんでしたが岡山日生の料理とアルコールで大変楽しい一夜でした。
次回は忘年会の予定です。

2011年11月2日水曜日

いつまでたってもマザコン

本日クリーニング店舗(工場)の賃貸借の打合せを致しました。
借主様は中々ユーモア&バイタリティーのある方で大変良い方です。
自ら歌手として「いつまでたってもマザコン」という歌を歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=_SsRkenPFsI
カラオケ(DAM)にも登録されていますので一度聞いてみてください。



五ヶ丘第三自治区ごみについて

2011年11月1日火曜日

続・続、日生の牡蠣

早いもので今日から11月です。
例年に比べ暖かい日が続いていますが少しは、寒くならないと季節感が無くなります。
今日はカキショップ「ひなせ」がオープンしました。
商店街の売り出しに併せた為か、朝から少しづつお客様が訪れていました。


店頭で焼き牡蠣を試食で食べさせて販売していましたが、やっぱり瀬戸内海の牡蠣は美味しいですね。

一緒にニシガイを売っていました。
サザエに似た貝だそうで、刺身にしてもボイルしても大変美味しい貝だそうです。
今晩の酒の肴は決まりました。
牡蠣鍋とニシガイの刺身です。
気候の変化で体調が今一ですが美味しい酒と肴で元気になる事でしょう。

乾杯。