2012年5月28日月曜日

東京ドーム巨人戦



5月27日(日曜日)

久々に東京ドームに行き、巨人ー日本ハム戦を観戦しました。
 
 
 
昔からの巨人ンファンなのでこのところ10連勝のした後の、負け試合の次の日でしたので
多少、心配していました。
 

1塁側応援席近くだったので、選手の顔等は小さく表情は読取り出来ませんでした。

 


幸い投手戦でしたが2―1で巨人軍が勝利しました。
 

TV観戦い比べやっぱり球場観戦が良いですね。

 

立会川近辺
平和島近辺
不動産賃貸は
立会川駅前の
株式会社相幸




2012年5月26日土曜日

久振りのスチールギター


 5月25日(金)

4年ほど全く触っていないスチールギターを弾く機会になりました。
20代でハワイアンバンドを結成しダンスパーティーやビヤーガーデンで演奏したものです。

解散して約30年後に再度、機会を得て50の手習いで新バンドを結成しました。
発表会・クリスマスパーティ等に出演して居りましたが、メンバーの都合で解散してしまいました。

それからスチールギター・ウクレレ・ギター等は日の目を見る機会を失い、アンプは埃まみれ。

Gibsunのスチール&fender

昨今、フラダンスが盛況な半面、ハワイアンバンドは殆ど一部の愛好者だけになりました。
特に、スチールギターの製造が無くなり楽器店に行っても売っていません。
昔ながらのハワイアン音楽が好きで、そろそろ暖かくなると、
今、一度演奏をしてみたいと思っていました。

そんな時、お客様が作詞作曲した曲が有るので一緒に演奏したいとの依頼が有りました。
おふとん」という曲名です。

 

  コード表・・・手直し中です  



仕事を終え、事務所でスチールギターとアンプを用意して
お客様のキーボード&ボーカルに併せ
スチールギターでコードとメロディーを演奏しましたが
昔の記憶を辿るだけで、テクニック等はほとんど忘れ状態です。

仲間が近くにいるので近々、ギターとベースを入れて演奏したいと思います。

品川区、立会川・大井町
大田区、平和島・大森
不動産賃貸は
立会川駅前10メートルの
株式会社 相幸 
ホームページ

2012年5月23日水曜日

新島の魚

5月23日(水)

ダイニングバーアイ”のお客様が新島に釣りに行かれ、大漁の魚を送ってくれました。

 
ハタ・イサキ・メジナ

メジナ・ハタ・イサキ・イカ等で、新鮮な魚は中々口にする事がない昨今ですが、
アイのママがさばいてくれた刺身・塩焼き・あら汁等を
釣り人の会社の皆さんで大いに堪能されて居りました。

 刺身の盛り合わせ

一夜では、とても食べ切れないので今夜も刺身・煮付にするそうです。

素晴らしい魚たちの生息する海を何時までも綺麗に保存したいですね!



福島の海は、原発災害の影響で未だに心配です。

品川区、立会川・大井町
大田区、平和島・大森
不動産、賃貸・売買・管理
株式会社 相幸

2012年5月21日月曜日

創立25年

5月20日(日)

相幸創立25周年
アイ創立20周年

皆様のお陰で無事に今日まで来られました。

思えば25年前、サラリーマンを辞め、大森で不動産業界に飛び込み、その5年後の5月20日に
ダイニングバー“アイ”の前身、餃子の店“愛好”を開店して現在に至りました。

お陰さまで生れながらの健康と多くのお客様、友人、社員の協力を得て立会川駅前で頑張っています。

日々感謝です。
 
何時か自叙伝でも発刊出来れば波乱万丈の人生を皆さんにお伝えできるのですが、・・・いつの日やら
20周年は盛大?に行ったのですが、時節柄控えめにしています。

30周年は一つの句切れ目として盛大に出来ればと思います。

5月20日に25周年を迎えました。

立会川の不動産屋&ダイニングバー 
相幸&アイ

2012年5月19日土曜日

強運






5月19日(土)

強運

あなたの運がドンドン良くなる
ツキを呼び込む四原則

ツキを呼ぶ人はつくべくしてついている・・・・


◎ツキを呼び込む法則はこれだ!
◎誰にでも出来る運勢向上の方法
     ◎運勢も爆発的に跳ね上がる驚異の呪文 
 ◎好きな人と仲良くなる方法    

そんな広告を見て書店で購入しました。

或る時はツイていると思い、或る時はツイていないと思う事が多々有ります。
然しながら、振り返ればおおむねツイていた人生だな~あと、思います。
欲張りをいってもしょうが有りません。

健康で毎日が過ごせるだけで幸せですし、ツイていたのだと思います。

皆さんはどうでしょうか?

興味が有れば、書籍を購入して読んでみては如何でしょうか。

立会川駅
株式会社相幸

2012年5月16日水曜日

大吟醸酒「飲み比べ}



5月16日(水)

大吟醸酒飲み比べ

ダイニングバーアイ”で本日より特別企画として大吟醸酒の飲み比べが始まりました。
 

銘柄は、
千姫 兵庫 名城酒造
北秋田 秋田 北鹿
京都伏見「匠」  京都 京姫酒造
備前雄町「浜福鶴」 兵庫 浜福鶴銘醸
山田錦「米の凛」 栃木 北関酒造

以上の5銘柄です。

1合500円なので酒好きの私は全種類挑戦するつもりです。

只、本当は大吟醸は苦手です。


立会川近辺の不動産、賃貸・売買・仲介・管理
立会川駅前の
株式会社相幸

2012年5月14日月曜日

東日本応援合同チャリテイーフラ

5月13日(日)

東日本応援合同チャリティーフラが催しされました。


 

天気も良く、250席の会場は満員でした。


会場の中は撮影禁止の為、皆さんの踊りの写真は撮れませんでした。

 
出演者の「アイ」のママ

出演者の方々が出演料を支払い、観客の皆さんが入場料&義援の花飾り等を購入してその売上を震災地に義援するそうです。
 
1ツ200円の花飾り
 
震災地の方々には、震災から1年以上が経ちましたがまだまだ復旧・復興迄大変なご苦労と思います。少しでもお役にたてればと思い僅かながら協力させて頂きました。

    フィナーレ

終了が予定より早かった為、知合いの大森アーケード内「ラウンジまさい」のママさんにに無理を言って店を開けて頂き
打ち上げをさせて頂きました。
アル―コールが入りカラオケで自慢の?歌を披露する等々、大変楽しい一時でした。



楽しい打ち上げ
 

最後に今回の企画・主催者の「東京ベイフラガールズ」主宰宮内富子先生及び関係者の
お骨折り、
ご苦労さまでした。

品川区、立会川・大井町
大田区、平和島・大森
不動産賃貸は
株式会社相幸 



2012年5月9日水曜日

つつじ

5月9日(水)

つい最近まで綺麗に満開だった花水木の花が散り、今はつつじが満開です。
マンションの植栽に植えたつつじですが、
毎年、この時期になると美しい花を楽しませてくれます。
震災ー津波ー原発ーそして竜巻等、日本の環境破壊が災いしていますが、自然の生き物はまだまだ四季の移り変わりに順応しています。


相幸前のつつじ

アイの前のつつじ

世の中が余りにも贅沢に成って、地球の自然を破壊してはだめです。

立会川駅前の不動産屋
株式会社相幸

2012年5月4日金曜日

東日本応援「合同チャリティーフラ


5月4日(金)

みどりの日

連休になりましたが、はっきりしない(雨)天候が続いています。

5月13日(日)に大田区文化の森で東日本応援チャリティーフラが催しされます。
未だに復興どころか、復旧も遅れている震災地の方に少しでもお役にたてればと
主催者「東京ベイガールズ」の宮内先生の主催で協賛者の方々の協力を得て
フラとハワイアンの演奏が行われます。
当日、ハワイアングッズを販売して震災地に義援金を贈るそうですので
微力ながら協力しようと思います。



入場料は500円と格安なのでせめて、グッズを購入したいと思います。

ダイニングバー“アイ”のママも出演するので楽しみにしています。
 
明日はこどもの日。
せめて良い天気になって欲しいと思います。

京浜急行線「立会川・平和島」
JR京浜東北線「大井町・大森」
不動産賃貸・売買
立会川駅前の
株式会社相幸

2012年5月3日木曜日

大井競馬場日程表


5月3日(木)

憲法記念日

生憎の雨模様です。
5月になって新緑も目立ち、気持のよい季節ねなりました。
立会川の名所の一つに大井競馬場が有ります。
立会川駅から徒歩10分位で行けます。

以前は駅前に予想屋さんが出たり、新聞売りや、露店も出た程の賑わいでした。
笑い話に
立会川の飲食店は競馬が開催されると売上のお金を金庫に入れても扉が閉まらない程
だったと聞いて居ります。
今では、無料のバスなどが出て、スッカリ立会川駅は競馬開催日でも静かの商店街になりました。
開催日の日程を載せましたので、一度競馬場に足を運んでみては如何でしょうか。
トゥィンクル(夜間)レースなのでとても綺麗です。

競馬場に御寄りの節は、
立会川の不動産
株式会社相幸

2012年5月1日火曜日

ビジネスの法則「ピーターの法則」







5月1日(火)

今日から5月になりました。
連休中の方も多くいらっしゃるせいか?通勤電車も多少空いて居ります。
大きな交通事故が有りましたが、災難は何処に有るかわかりません。
気を付けましょう。

ピータの法則

「人はエラくなるほど無能になる」
仕事の大部分は平社員が荷坦っている

組織の中で有能な人は昇進を重ねていくが、やがて能力の限界に達し、「無能」になったところで昇進もストップする。
そうやって組織の構成員が各々の無能レベルに至に到達していくと、いつしか上司のポストは職責を果たせない無能な人間によって占められてしまうという、社会学の法則。

 
結果、その組織の仕事は、未だ昇進する余地の有る=無能レベルに達していない社員によって行われることになる。
又、上司になると「保身」の心理が働く為、部下の目には無能にみえてしまうのかも。


立会川・平和島・大井町・大森
京浜急行線・JR京浜東北線
品川区・大田区
不動産賃貸・売買・管理は、
立会川駅前の
株式会社相幸