2013年9月27日金曜日

酒処 寅次郎

9月27日(金)

昨夜から急に涼しくなりました。

夏掛けから、毛布を一枚掛けて気持ち良く熟睡できます。

先日、酒処「寅次郎」に行ってきました。


以前、餃子のお店「愛好」で働いて頂いた方のお店です。

現在は、ママさんとして、次男坊と一者に店を切り回しています。

東京からですと南武線「鹿島田」駅から5分位の所に位置して繁華街からは逆の、閑静な住宅街に有ります。

以前はやきとりや、七輪焼き等のメニューが有ったのですが 今では居酒屋メニューでした。

飲食店では生ものを扱うとロスも多く、余程の事が無いと赤字覚悟です。

大手の居酒屋に対抗するには、店の対応が一番だと思いますが、ママさんは大変美しい方なので
常連さんが多いのが納得できます。

是非、一度いらして見ては如何でしょうか?

 住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1109

☎:044-544-3552

営業時間:午後5時~11時

休日:日曜日







立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸
















2013年9月24日火曜日

アイの行事(バーベキュー)

9月24日(火)

この処、気温の変化が激しく、体力が弱っているお年寄りは大変です。


昨日は、最高気温が22℃で今日は30℃に成るそうです。


天気も、晴れ⇒曇り⇒雨⇒曇りとめまぐるしく変わっています。


身体に気を付けましょう。


21日(土)晴天に恵まれ、品川区民公園でダイニングバー“アイお客様主催による屋外

バーベーキューを行いました。

太陽の下は暑く、汗をかきながらの楽しい一時でした。
中々火の付かない



 







本日の焼き物



インド人もびっくり・・・ミス真由美




              アイでの反省会






立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸





2013年9月18日水曜日

特別警報

9月18日(水)

台風18号が過ぎ、清々しい秋晴れです。

18号は、京都・滋賀・福井の三県に大雨特別警報が発表されました。


「特別警報」とは

気象庁は、平成25年8月30日(金)に「特別警報」の運用を開始しました。

「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。

気象庁はこれまで、大雨、地震、津波、高潮などにより重大な災害の起こるおそれがある時に、

警報を発表して警戒を呼びかけていました。

これに加え、今後は、この警報の発表基準をはるかに超える

豪雨や大津波等が予想され、

重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、新たに特別

警報を発表し、最大限の警戒を呼び掛けます。












特別警報が対象とする現象は、18,000人以上の死者・行方不明者を出した東日本大震災における

大津波や、我が国の観測史上最高の潮位を記録し、5,000人以上の死者・行方不明者を出した 「伊勢湾台風」の高潮、

紀伊半島に甚大な被害をもたらし、100人近い死者・行方不明

者を出した「平成23年台風第12号」の豪雨等が該当します。

特別警報が出た場合、お住まいの地域は数十年に一度しかないような非常に危険な状況にあります。






周囲の状況や市町村から発表される避難指示・避難勧告などの情報に留意し、ただちに命を守るための行動をとってください。


大雨特別警報のお陰で、避難された方も大勢いらっしゃいまいたが、気が付かなかったり、信用し

ない方も多数いらしたと聞いています。


何時何時この様な特別警報が発表されるか分かりませんので、その時の対応を考えておかなけ

ればならないでしょう。


立会川・平和島・大井町・大森の賃貸は立会川駅前の相幸へどうぞ
立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸



2013年9月13日金曜日

敬老の日

9月13日(金)

涼しい日が続きましたが、再び30℃以上の暑い日が来ました。

もう直ぐ敬老の日ですが、年を取ると温度の変化にも疲れを感じます。




祝日法で定められた「敬老の日」にはとくに年齢対象はありませんが、「敬老の日」のハッピーマン

デー化にともなって老人福祉法で定められた「老人の日」「老人週間」が65歳以上を対象としている

ことから、あえて何歳以上から祝うかと線を引くなら、65歳以上が妥当かと思います。
 
然し、
地域の町会等で、敬老の日のお祝いは70歳からなので、一般的には70歳ではないでしょうか?

 私も、70歳になったのでシルバーパスを取得したり、スッカリ老人の仲間入りです。





立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸











2013年9月10日火曜日

祝・東京五輪

9月10日(火)

涼しくなりました。

夏の疲れがこの時期残っていますので呉々も、身体に気を付けて下さい。

毎日、20年五輪、東京決定の報道がされて居ります。
7年後の開催ですから60歳以上の方は、生きて居るかどうかなど話して居りますが、一生に2度もオリンピックを日本で開催されるのですから嬉しい限りです。

私も、元気なうちに東京で開催される事に、感謝しています。


インフラ整備などの前倒し等々で株価も上がり、景気回復に期待が持てます。

然しながら、問題も山積みでです。

給料など上がらず、景気の回復感が無いままに、消費税も上がりそうです。

年金支払額が増え、支給額が減る、諸物価の値上がりが続くのですから、心から喜んでいる訳にはいきません。

東京に開催決定の条件の中に、東京の「安全」・「安心」・「快適」が有りますが・・・・・?

住んでいますと、本当に世界に誇れるか、疑問です。

不動産業者の私ですが、土地の値上がり、賃料の値上がり、モラルの低下、等々・・・数えたらきり

 がない程、住みにくい環境も有ります。


福島の原発問題も実際の見通しは不明です。

どうか、世界の人々に、本当に誇れる東京(日本)に成って欲しいものです。

 




立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸




2013年9月6日金曜日

シルバーパスー②

9月6日(金)

4月1日のブログにて、シルバーパスの取得に関するご紹介いたしましたが、初めての更新の手

続きを致しました。

1年の所得が125万円以下の場合1,000円/年で更新出来ますが、

それ以上の為20,510円/年で更新しました。


私の場合、職場までに都営地下鉄に乗りますので、シルバーパスを利用すると

年間8万円程度のプラスに成ります。


そのほかに、都バス・都電・都内の路線バスげ利用出来るので大助かりです。


東京都のシルバーパスの利用者は、約85万人

財源は、年間約150億円の補助を都税から受けて居るそうです。


昨年、運転免許証の自主返還をし、シルバーパスの利用を受ける事に年を感じます。








 
立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸