2014年11月29日土曜日

マナー

11月29日(土)

11月もあと一日で終り。

朝から雨模様の中、契約や集金管理業務で忙しい1日でした。

毎朝・毎夜通勤電車に乗りますので最近の乗客のマナーのなさに呆れる毎日です。

優先席でも携帯電話やスマホを切らずマシテ老人いも席を譲らない若者が殆どです。

こんな事に目くじらを立て、イライラする私が、古い人間なのでしょうか?


地下鉄構内にマナーを守る小雑紙が有りましたので、ご紹介いたします。

このブログを見た方は、マナーについて今一度考えていただければ幸いです。











 

立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP


2014年11月22日土曜日

大森鷲神社

11月22日(土)

急に寒くなりました。

私は、先週より体調を崩し、元気が今一です。

今日は、二の酉です。
 

大森に鷲神社が有ります。

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祭神とする大森鷲神社が、とくに大きな神社というわけではありません。


しかし、今日の参拝客と露店の多さ(100以上)は、おそらく大田区の神社の中でもっとも大がかりな

例大祭ではないかと思いました。

 

今日は、中国の十干十二支の考えを日にちに当てた「酉の日」にあたるため、


商売繁盛の神様に参拝する地元商工業者がたくさん訪れます。


 

 天気も良いのでお参りに行かれては如何でしょうか。

立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP

2014年11月12日水曜日

コンピューターのトラブル



11月12日(水)

一の酉も過ぎ、そろそろコートも必要な季節です。

この一週間はコンピューターのトラブルで四苦八苦でした。

先週の末に、インターネットに繋がり難くなり、次にブログの作成が出来なくなりました。

次に、コンピュターで制御している印刷が出来なくなり。

今週になって、ホームページの更新も出来なくなりました。

僅かな知識を元に、ホームページや印刷、ネットの検索などを出来るようにしましたが、不安定です。


保守メンテをお願いしている大塚商会のサービスの方に来ていただき、考えられる原因を一つ一つ

潰していきましたが、回線不良の他、ウイルスの感染も原因の一つでした。

Mozill Fire Foxでブログを設定していたのですが、ウイルスが進入した物と思います。

早速、新しい Mozill Fire Foxに入れ直して、訳の分からないウィルスを除去しました。
仕事上、コンピューターが使用できないと手足をもぎ取られた状態なので、早期に回復したことに感謝

です。



立会川・大森海岸・平和島
大井町・大森
不動産情報は
立会川駅前
株式会社相幸

相幸のHP